お知らせ

マイナンバーカード(マイナ保険証)によるオンライン資格確認について

当院は、より質の高い診療を行うため、オンライン資格確認による情報(受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報)を取得し、活用しています。これらの正確な情報を取得するためには、マイナンバーカード(マイナ保険証)の利用が必要となります。受診の際にはマイナンバーカードをご持参くださいますようお願いいたします。

なお、当院におきましても以下のとおり、「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」が上乗せされます。

初診の方  マイナ保険証を利用しない場合(従来の保険証の場合) 6点
      マイナ保険証を利用し、薬剤情報・健診結果の取得に同意した場合  2点
      (薬剤情報・健診結果の取得に同意しない場合は6点)

再診の方  マイナ保険証を利用しない場合(従来の保険証の場合) 2点
      マイナ保険証を利用し、薬剤情報・健診結果の取得に同意した場合  0点(加算なし)
      (薬剤情報・健診結果の取得に同意しない場合は2点)

また、上記に関わらず、他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、2点の加算となります。

2023年06月01日

かぜ症状のある方へ

発熱やせき、息切れなど、かぜの症状がある方は、直接院内へは入らず、必ず事前にお電話ください。
電話にて、受診のご案内をさせていただきます。
感染症対策にご理解とご協力をお願いいたします。

2021年02月16日